「Android」OSの始まりは慎ましくぎこちなかったが、それから非常に大きな進歩を遂げてきた。かつては劣勢のモバイルプラットフォームで、パワーユーザーや、ビジネス用に設計されたモバイルデバイスを求めるユーザーのニーズに応えられなかったAndroidが、今ではユーザーが投げかける要求のすべてを申し分なく処理できるようになっている。
同プラットフォームには改善の余地もあり、それに対処するのが「Android 12」だ。GoogleのモバイルOSの最新バージョンでは、新たな機能が搭載され、さまざまな要素が微調整されているほか、プライバシーや触覚フィードバックの改善もある。
では、Android 12で新しくなった点や、同OSの現行バージョンを一刻も早くアップグレードしたくなるような機能を見ていこう。このAndroid 12入門記事では、Googleの最新OSについて知っておくべき情報を紹介する。
どんなものなのか
Android 12はGoogleのモバイルOSの最新リリースであり、Googleのアプリエコシステムとシームレスに統合されている。これは、Androidが「Gmail」「Google Docs」「Google Calendar」「Google Photos」などのアプリや、「Google Workspace」内でビジネスユーザー向けに提供されているほぼすべてのアプリと、初期状態で完全に連携しているということだ。
残り本文:約3741文字 ログインして続きを読んでください。