「Chromebook」は信じられないほど高機能のデバイスだ。シンプルなので、出先で作業することの多いユーザーにも最適だ。生産作業や娯楽のほか、他者とつながったり、共同作業をしたり、最新の情報を常に把握したりするのにも利用できる。適切に設定すれば、Chromebookによって生活の効率性を少し高めることが可能だ。
それを実現する1つの方法は、システム全体で音声入力を有効にすることだ。この機能を有効にした状態でChromebookに話しかけると、そのとき開かれているアプリがその音声をテキストに変換してくれる。
ただし、この機能はかなり見つけにくい場所に隠されている。本記事では、音声入力を有効にしたい人のために、その手順を紹介する。それでは、Chromebookのシステム全体で音声入力を有効化してみよう。
必要なもの
Chromebookで音声入力を有効にするには、当然、Chromebookが必要である。デバイスがサポート対象の最新の「Chrome OS」リリースにアップデートされていること、そして、デバイスがGoogleアカウントに接続されていることを確認してほしい。
残り本文:約1126文字 ログインして続きを読んでください。