読者の皆さんの中には、「Microsoft Teams」アプリが少し散らかっている人もいるのではないだろうか。ダイレクトチャットがもう重要ではないメッセージであふれている人や、チームボード自体がいつまでスクロールしても終わらないほど多くのレコードであふれており、必要な情報を見つけるのに苦労している人もいるかもしれない。原因が何であれ、Microsoft Teamsが散らかるのは、よくあることだ。
古いメッセージを削除したり、一掃したりできるオプションを求める気持ちは理解できる。残念ながら、Microsoft Teamsは保持と組織的な記憶のために構築されているので、それらのレコードは削除するのが難しく、多くの場合、削除は完全に不可能である。
とはいえ、Microsoft Teamsを全く制御できないわけではない。少なくとも一部のレコードを削除することは可能であり、削除できないものも非表示にして乱雑さを解消することができる。Microsoft Teamsのメッセージや投稿の削除に関して、何らかの対策を講じる必要に迫られている人は、本記事を読み進めてほしい。
Microsoft Teamsのチャネルと投稿を整理する方法
TeamsのチャネルはMicrosoft Teamsの一般的なチャットボードであり、組織やサブグループはそこにアクセスして、全メンバー向けに投稿することができる。チャネルには、個々のMicrosoft Teamsユーザーが制御できない領域がある。Microsoft Teamsエンタープライズ管理者でない限り、チャネルの履歴を消去したり、ほかのユーザーからのメッセージを削除したりするのは不可能である。特定のメッセージをTeamsチャネルから削除する必要がある場合は、管理者に依頼する必要がある。
残り本文:約1757文字 ログインして続きを読んでください。