Google Cloudは米国時間7月14日、オンラインで開催された「Google Cloud Next '20」イベントで「BigQuery Omni」を発表した。プレスリリースによると、このマルチクラウド分析ソリューションにより、Google Cloudや「Amazon Web Services(AWS)」、「Azure」に保存されたすべてのデータを対象にBigQueryを使用することが可能になるという。
Google Cloudのゼネラルマネージャー兼エンジニアリング担当バイスプレジデントのDebanjan Saha氏はリリースの中で、「当社の顧客にとって、データはもはや家の中の1つの部屋ではなく、土台である。しかし、さまざまなクラウド間でデータを移動する作業は、手間も費用もかかる」と述べた。
「BigQuery Omniでは、ユーザーはマルチクラウド分析ソリューションを使用して、1つの統合された体験で、重要なデータインサイトを得ることができる」とSaha氏は述べる。「アクセスを民主化して、顧客がどのクラウドプロバイダーと契約しているかに関係なく最適なテクノロジーを利用できるようにするため、われわれはマルチクラウドへの投資を続けている」(同氏)
残り本文:約1638文字 ログインして続きを読んでください。