気候変動が人々の多くにとって大きな懸念事項のひとつであることは否定できません。このことは、最も若い世代によって2019年にカナダで行われた、1週間にわたるグローバルな抗議活動によってさらに明確に印象付けられました。これは企業の多くにとっても最大の懸念事項であるべきですが、しかし、大半の企業はそれが環境に与え得る影響を認識していません。
気候変動は現実に起こっている事象であり、それに対抗するための取り組みに加わることが私たちすべてに求められています。カナダの企業にとっては、これは適切なシステムの使用からモバイルワークスペース導入までにわたる、グリーンなイニシアティブ導入を意味します。モバイルワークスペースを活用することにより、企業は通勤時間を短縮し、オフィス面積とエネルギー消費を削減し、また同時に従業員の生産性向上とコスト削減を実現することが可能となります。
このような関係をさらに検証し、モバイルワークスペースがどのように環境に影響するかについての理解を深めるため、Citrix CanadaはOnePollと連携して750人のカナダ人ワーカーを対象とし、リモートワークは実現可能か、ワークスタイルに対する好みと習慣、企業によるグリーンイニシアティブへの考え方を調査しました。
この調査からは、カナダ人ワーカーの60%近くは環境に配慮するとともにグリーンなイニシアティブを重視する企業で働くことを希望し、また半数以上はオフィスよりもリモートワークの方が生産性が上がると考えていることが明らかになりました。
残り本文:約1824文字 ログインして続きを読んでください。