米TechRepublicのTeena Maddox記者が「Gartner IT Symposium/Xpo 2019」で、「Zoom」のビデオ会議の使用と従業員や企業への影響について、Zoomの最高情報責任者(CIO)であるHarry Moseley氏に話を聞いた。以下では、インタビューでの会話を書き起こして編集した内容を紹介する。
Harry Moseley氏:Zoomはどのようにして企業文化を変えるのでしょうか。地域、国内、世界の人々と、いつどこにいても、どんなデバイスを使っていても会えるようにすることで、企業文化を変えます。Zoomという真の魔法は、高品質で高解像度のビデオと、高品質の音声を生み出します。これは、録画、モバイルデバイスやノートPC、室内からの簡単なコンテンツ共有まで、あらゆるものを網羅しています。
部屋にはドングルもコードもありません。部屋に入ったら、すぐに音声の共有を開始できます。同僚の顔を見ることを、私は没入的な体験と呼んでいます。なぜなら、人と人がつながり、言葉や口調を聞くだけでなく、ボディーランゲージを見ることができるからです。誰もが知るように、ボディーランゲージを見ればすべてが分かります。
残り本文:約1436文字 ログインして続きを読んでください。