Googleは「G Suite」の「Business」「Enterprise」「Education」「Nonprofit」エディションを利用するユーザーに対して、「My Drive」と「Team Drives」の2種類の「Google Drive」ストレージを提供している。どちらのストレージも、安心してファイルを保存、整理、および共有できる場所として機能する。だが、My DriveとTeam Drivesには、重要な違いが1つある。具体的には、Team Driveにファイルを追加すると、Team Driveの全てのメンバーがそのファイルにアクセスできるのに対し、My Driveにファイルを追加しても、そのファイルはデフォルトで非公開に設定される。
GoogleはG Suite管理者に対して、Google DriveとTeam Drivesでデフォルトのファイルアクセスおよび共有設定を調整できる機能も提供する。多くのG Suite管理者はG Suiteを最初に導入する際に、Google Driveの設定を確認して調整するが、Googleは2018年5月、Team Driveデータのセキュリティ確保に役立つ設定をさらに追加した。
以下の設定を確認して、自分の組織のTeam Drivesを管理、保護、および監視してほしい。「Admin」(管理)コンソールの設定にアクセスするには、組織のG Suite管理者アカウントが必要になる。
残り本文:約2669文字 ログインして続きを読んでください。