IDCの調査結果によると、多くの中小規模企業(SMB)がデジタル変革プロジェクトに現在取り組んでいるが、IT支出に関して言えば、平均的な企業はクラウドやモビリティ、アナリティクス、モノのインターネット(Internet of Things:IoT)といった取り組みを優先的に扱っていないという。
SMB Groupが最近発表した報告書によると、SMBがデジタルな未来に適応して事業を変革できるようにするための活動に関して言えば、半分近くのSMB(48%)は現在、計画段階にあるという。一方、36%はデジタル変革を後押しする活動を既に実施しており、16%はデジタル計画を一切進めていない。
Floodlight Training & Consultingの創設者のKim McCumber氏は、「SMBにとってのデジタル変革がホットな話題になっている理由は、2つある」と述べる。「第一に、クラウドベースのSaaSアプリケーションの台頭によって、テクノロジのコストが大幅に下がった。これにより、それらのツールが以前よりはるかに簡単に利用できるようになった。第二に、これらのツールは機能が飛躍的に向上している。例えば、見込み客が時間とともに自社ブランドとどのようにエンゲージするようになったかをアクティブに追跡できる機能は、非常に画期的だ」(McCumber氏)
市場の多くの製品が、SMBがデジタルな未来に向かって進めるよう支援している。本記事では、SMBのデジタル変革への道に役立つかもしれない10のアプリ、ツール、およびプラットフォームを紹介する。
残り本文:約1021文字 ログインして続きを読んでください。