人事・労務

小規模企業のフリーランサー登用術--ギグエコノミー活用で成長戦略を実現

小規模企業には、成長に向けた取り組みを実施するための時間、資金、人手が足りない場合が多い。フリーランサーマーケットプレイスを利用することで、専門的な技能を持つ人材の力を借りることができる。

 企業を築き上げていくのは難しい。少人数のチームで予算が限られているとなれば、なおさらだ。新興企業は多くの場合、成長に向けたさまざまな取り組みのすべてを実行するだけの時間、資金、人手がないため、効果的なものだけを選ばざるを得ない。

 そこで役立つのがフリーランサーマーケットプレイスだ。

 フリーランサーマーケットプレイスは従来のEコマースウェブサイトを参考に作られており、グラフィックデザイナー、アプリ開発者、SEOコンサルタント、ソーシャルメディアマーケッターなど、専門技能を持つプロフェッショナルが、自分のサービスを小規模企業に有料で提供することができる。

 小規模企業の経営者はこうしたマーケットプレイスを利用することで、管理費や間接費を簡単に節約しつつ、これまでは対応できなかったような重要なビジネスニーズにも対応できるようになった。

編集部おすすめの関連記事

残り本文:約2554文字 ログインして続きを読んでください。

あなたにおすすめの記事

関連記事

ホワイトペーパーランキング

  1. AIのメリットを引き出す「7つの領域」と「17の活用シーン」
  2. Amazonサービスが鍛え上げた「AWSの機械学習」、実際に使ってみませんか?すぐ導入できるガイド
  3. 日本語Wikipedia全件データの100倍?!1億文書の検索システムをつくってみた~その結果…
  4. 「残業するな」は、働き方改革には逆効果!?正しいアプローチとは
  5. 許可されていないクラウドサービスの利用が半数近くにも!調査結果に見るクラウド利用の実態

編集部おすすめ

カテゴリ・テーマ特集ページ[PR]

サーバ
PC・モバイル
ストレージ
ネットワーク
仮想化
クラウドサービス
OS・ミドルウェア
開発
データベース
運用
セキュリティ
新興技術
財務・経理
人事・労務
人事評価
人材管理
人材採用
給与計算
給与明細配信
勤怠管理・労務管理
マイナンバー
マーケ・営業
購買・調達
生産・製造
データ分析
コミュニケーション
通信・通話
文書・コンテンツ
サイト構築
PCソフト
学習

ベンダー座談会

Follow TechRepublic Japan