最初に誕生したのはコンピュータだ。その後、ネットワークが登場し、同じ場所にある複数のデバイス間で情報を共有することが可能になった。そこからインターネットが進化し、人類は要望を入力するだけで情報を保存、分類、および検索できるようになった。
コンピューティング分野において、デジタルアシスタントが次の革命になることをあらゆる兆候が示している。「iPhone」には「Siri」があり、Googleには「Google Assistant」がある。Microsoftには「Cortana」、Amazonには「Amazon Alexa」がある。そして、これらのデジタルアシスタントは皆、ユーザーが音声コマンドを発するだけで、結果を返してくれる。
Alexaはここ数年、デジタルアシスタント分野で優位に立っており、短期間のうちに誰もが名前を知る製品となった。Amazonはデジタルアシスタントの覇権争いにおいて早い時期に地盤を固めたが、Alexaやその競合製品を使っていない人は、具体的にどんなものなのかまだ理解していないかもしれない。
この入門記事を読めば、Amazon Alexaに関する情報を短時間で得ることができる。
残り本文:約7542文字 ログインして続きを読んでください。