モバイル PC・モバイル

「Chromebook」があなたに最適な3つの理由(そして、そうでない1つの理由)

筆者は次のような質問を受けることがよくある。「『Chromebook』は自分に合っているだろうか」というものだ。ここでは、読者の皆さんに同ノートPCが最適と思われる理由とそうでない理由を考えてみる。

 筆者は次のような質問を受けることがよくある。「『Chromebook』は自分に合っているだろうか」というものだ。その大半の人に対する答えは、きっぱり「イエス」だ。なぜか?答えはとても簡単だ。当然のことながら、まずはGoogleと関係する。読者の皆さんはGoogleのアプリを使っているだろうか?「Gmail」や「Calendar」「Drive」を含む多数のGoogleアプリがある。もし、皆さんが選んだオフィススイートがこれらの中に含まれているなら、運がいい。なぜなら、Chromebookが皆さんの最良の友になるからだ。

 もし、オフィススイートはあまり使わないというのなら、ノートPCで作業するときに何を使っているか自問してみよう。常にブラウザ内で作業しているだろうか?そんな人には、もちろんChromebookだ。電子メールやソーシャルなやりとり、バンキング、ショッピングはどうだろうか?それらがすべて1つのブラウザ内で処理されているなら、迷わずChromebookにしよう。

編集部おすすめの関連記事

ログインして続きを読んでください。

関連記事

ホワイトペーパーランキング

  1. SQL Server 2017 AI Appliance で実現するビジネスの破壊的変革
  2. 【楽天・富士通 座談会抄録】ビジネスはデータドリブンの時代--DBの性能に限界を感じていませんか?
  3. 「情報通信白書」でわかった、テレワークの効果と課題
  4. 今後増加しそうな「名ばかり機械学習 セキュリティ」を見極める3条件--どれが欠けてもダメ
  5. 「オフィスにいなくても仕事ができる」は「24時間仕事をしろ」ではない!VDI導入の本当の恩恵

編集部おすすめ

ピックアップ製品

サーバ
PC・モバイル
PC
スマートフォン
タブレット
ウェアラブル
周辺機器
ストレージ
ネットワーク
仮想化
クラウドサービス
OS・ミドルウェア
開発
データベース
運用
セキュリティ
新興技術
財務・経理
人事・労務
マーケ・営業
購買・調達
生産・製造
データ分析
コミュニケーション
通信・通話
文書・コンテンツ
サイト構築
PCソフト
学習

ベンダー座談会

Follow TechRepublic Japan