コラボレーション

「Google Keep/Docs」を使ったブレストに挑戦--アイデア出しを効果的にする5つの手順

グーグルはプロジェクトのコミュニケーションを改善し、共同作業を簡素化するツールを多数提供している。ここでは「Google Keep」と「Google Docs」を使ってブレストの効果を高めることに挑戦する。

 コラボレーションは現代の多くの組織において、重要な要素の1つである。Googleはプロジェクトのコミュニケーションを改善し、共同作業を簡素化するツールを多数提供している。

 グループに新しいアイデアを考え出してほしいと望むのなら、次から以下のプロセスを試してほしい。

編集部おすすめの関連記事

残り本文:約2551文字 ログインして続きを読んでください。

関連記事

ホワイトペーパーランキング

  1. 調査結果:働き方改革の実態――働き方改革によって、どんな支障が出るのか?
  2. 調査資料:職場と人事の将来~日本の場合
  3. ニーズが高まるDBaaS、30項目の基準で有力ベンダー13社を調査
  4. AIはホテルの適切な単価も導き出す。さらなる付加価値もコグニティブで。
  5. 既存のアンチウイルスでは防げない脅威にどう立ち向かう?

編集部おすすめ

ピックアップ製品

サーバ
PC・モバイル
ストレージ
ネットワーク
仮想化
クラウドサービス
OS・ミドルウェア
開発
データベース
運用
セキュリティ
新興技術
財務・経理
人事・労務
マーケ・営業
購買・調達
生産・製造
データ分析
コミュニケーション
通信・通話
文書・コンテンツ
サイト構築
PCソフト
学習

ベンダー座談会

Follow TechRepublic Japan