開発 開発支援

DevOpsをめぐる2017年の展望--専門家が予測する5つの傾向

専門家らによると、DevOpsにとって2016年は、セキュリティの向上やコンテナ化、統合に向けたお膳立てが整えられた年だという。そこで、2017年の展望として、専門家5人による予測を紹介する。

 2016年はDevOpsにとって素晴らしい1年だった。コンテナを採用する法人やコンテナ分野に参入する企業は増えた。だからといって、DevOpsの関連ツールが成熟したということではない。専門家らによると、2016年はセキュリティの向上やコンテナ化、統合に向けたお膳立てが整えられた年だという。そこで、2017年の展望として、以下に専門家5人による予測を紹介する。

編集部おすすめの関連記事

残り本文:約2260文字 ログインして続きを読んでください。

関連記事

ホワイトペーパーランキング

  1. 企業を究極の「全自動化」!デジタル時代のインフラ最適化、その最終形態とは?
  2. 独自調査と取材で判明!クラウドテクノロジーの信頼度と業績向上の相関関係【提供:Google】
  3. 目指すべきは“顧客から選ばれる”企業――日本企業がカスタマーエクスペリエンス向上に失敗する理由とは?
  4. データベースのプロが集結!現場経験者だから語れるDB移行プロジェクトの「実際」とは
  5. システム開発の革新―IBM Watsonを活用した次世代の超高速開発の衝撃

編集部おすすめ

ピックアップ製品

サーバ
PC・モバイル
ストレージ
ネットワーク
仮想化
クラウドサービス
OS・ミドルウェア
開発
開発ツール
開発支援
データベース
運用
セキュリティ
新興技術
財務・経理
人事・労務
マーケ・営業
購買・調達
生産・製造
データ分析
コミュニケーション
通信・通話
文書・コンテンツ
サイト構築
PCソフト
学習

ベンダー座談会

Follow TechRepublic Japan