マーケティング サイバーエージェント ビービット スパイスボックス メタップス

出稿した後での効果測定が何より重要--動画広告分析ツール5選

 今や珍しいものではなくなった動画広告。YouTubeをはじめとした動画配信サービスが普及してから、静止画よりも多様な表現ができたり、膨大な情報を伝えられたりする動画は広告分野においても重宝されている。

 しかし、トレンドの動画広告なら多くの人に見てもらえるだろう、と安心するのは早計だ。ほかの広告と同様に、その動画広告がどれだけ閲覧されたのか、どんな属性の人が最後まで閲覧したのか、それとも途中で離脱したのか、どれだけコンバージョンに結びついているのか、など細部まで分析することが欠かせない。

 分析結果を真摯(しんし)に受け止めて、改善を積み重ねていくことで、より効果的なクリエイティブが仕上がるはずだ。今回は動画広告を分析し、効果的かつ効率的にPDCAサイクルを回すのに役立つ動画広告分析ツールを5つ選りすぐって、それぞれの特徴とあわせて紹介する。

1.Metaps Video Analytics

編集部おすすめの関連記事

残り本文:約1285文字 ログインして続きを読んでください。

関連記事

一緒に見られている製品

編集部おすすめ

ピックアップ製品

サーバ
PC・モバイル
ストレージ
ネットワーク
仮想化
クラウドサービス
OS・ミドルウェア
開発
データベース
運用
セキュリティ
新興技術
財務・経理
人事・労務
マーケ・営業
CRM
SFA
営業ツール
名刺管理
マーケティング
マーケティングオートメーション
販売管理
見積管理
店舗管理
POS
決済システム
ECサイト
購買・調達
生産・製造
データ分析
コミュニケーション
通信・通話
文書・コンテンツ
サイト構築
PCソフト
学習

ベンダー座談会

Follow TechRepublic Japan