ビッグデータ解析

2017年のビッグデータトレンド--注目すべき6つの流れ

ビッグデータとアナリティクスは2016年、大幅な進歩を遂げた。2017年には、そうした種類のプロジェクトに対する企業の期待は、さらに大きくなるだろう。ここでは、注目すべき2017年のビッグデータおよびアナリティクスのトレンドを紹介する。

 2016年、ビッグデータとアナリティクスは大幅な進歩を遂げた。2017年には、そうした種類のプロジェクトに対する企業の期待は、さらに大きくなるだろう。それでは、最高情報責任者(CIO)やビッグ・データ・プロジェクト・マネージャーが注目すべき2017年のビッグデータおよびアナリティクスのトレンドには、どのようなものがあるのだろうか。本記事では、6つのそうしたトレンドを紹介する。

編集部おすすめの関連記事

残り本文:約2429文字 ログインして続きを読んでください。

関連記事

ホワイトペーパーランキング

  1. クラウドファーストと言うけれど…理由あって実現できない企業の「次の手」
  2. IBM Watson が拡げるビジネスの可能性
  3. 次世代 モダンBI・分析プラットフォームを正しく選ぶための選定ポイントとは
  4. “できる中小企業”の人材採用――事例から紐解く「コア人材」獲得のポイントとは?
  5. これまでのやり方では不都合がたくさん。メールマーケティングの価値を最大化するためには

編集部おすすめ

ピックアップ製品

サーバ
PC・モバイル
ストレージ
ネットワーク
仮想化
クラウドサービス
OS・ミドルウェア
開発
データベース
運用
セキュリティ
新興技術
財務・経理
人事・労務
マーケ・営業
購買・調達
生産・製造
データ分析
コミュニケーション
通信・通話
文書・コンテンツ
サイト構築
PCソフト
学習

ベンダー座談会

Follow TechRepublic Japan