クラウド クラウドサービス

人気ゲーム「Pokemon GO」を破綻寸前で救ったクラウド--明かされたグーグルとの協力

「Pokemon GO」の開発元Nianticが、爆破的な需要に直面した状況で、グーグルと協力していかにサービス運営を維持したか明かした。

 大人気ゲーム「Pokemon GO」は、クラウドコンピューティングが需要に合わせてスケーリング可能という主張に対する最終試験だったのかもしれない。

 この拡張現実(AR)対応モンスター収集ゲームのダウンロード回数は5億回を超えており、2016年でもっとも人気の高いモバイルアプリの1つになった。

 あまりにも多くの人々がポケモンを捕まえようと躍起になるようすは、ニュースで取り上げられただけでなく、Pokemon GOを開発したNianticの不意も突いた。

編集部おすすめの関連記事

残り本文:約2033文字 ログインして続きを読んでください。

あなたにおすすめの記事

関連記事

ホワイトペーパーランキング

  1. AWSがアドバイス!CI/CD環境を構築しDevOpsによるソフトウェアデリバリーの迅速化方法
  2. AWS公式資料!ビジネス価値を一新させる「モダンアプリケーション開発」のベストプラクティス
  3. AWS公式提供!サーバレスアプリケーション設計・構築・運用のノウハウ
  4. AWSが公式解説!コンテナ化されたマイクロサービスを実装するための12要素のアプリパターン
  5. BCPに関する「10の落とし穴」に嵌っていませんか?HA導入時に抑えるべきポイントを解説

編集部おすすめ

トレンドまるわかり![PR]

サーバ
PC・モバイル
ストレージ
ネットワーク
仮想化
クラウドサービス
クラウドストレージ
IaaS
PaaS
プライベートクラウド
OS・ミドルウェア
開発
データベース
運用
セキュリティ
新興技術
財務・経理
人事・労務
マーケ・営業
購買・調達
生産・製造
データ分析
コミュニケーション
通信・通話
文書・コンテンツ
サイト構築
PCソフト
学習

ベンダー座談会

Follow TechRepublic Japan

このサイトでは、利用状況の把握や広告配信などのために、Cookieなどを使用してアクセスデータを取得・利用しています。 これ以降ページを遷移した場合、Cookieなどの設定や使用に同意したことになります。
Cookieなどの設定や使用の詳細、オプトアウトについては詳細をご覧ください。
[ 閉じる ]