勤怠管理・労務管理

タイムカードのアナログ管理から脱する--クラウド型勤怠管理サービス6選

勤怠管理といえばタイムカード用紙に打刻する“アナログ”な手段が一般的だった。しかし、集計に大きな手間がかかったり、給与計算ソフトに手入力したりと非効率だった。こうした課題を解決するクラウド型勤怠管理サービスを紹介する。

 かつては一般的だった、タイムカード用紙に打刻する“アナログ”ともいえる勤怠管理。集計に大きな手間がかかったり、機器の設置にスペースを取ってしまったり、給与計算ソフトに手入力したりと、IT化の進んだ現代とはあわない方法かもしれない。

 時間の流れが速くなったこの時代に徹底した業務効率化を実現するには、クラウド型勤怠管理システムなどITを活用したツールを取り入れるのが望ましいだろう。今回はクラウド型勤怠管理サービスを6つ選りすぐって、それぞれの特徴とあわせて紹介する。

編集部おすすめの関連記事

残り本文:約1679文字 ログインして続きを読んでください。

関連記事

ホワイトペーパーランキング

  1. クラウドファーストと言うけれど…理由あって実現できない企業の「次の手」
  2. IBM Watson が拡げるビジネスの可能性
  3. 次世代 モダンBI・分析プラットフォームを正しく選ぶための選定ポイントとは
  4. “できる中小企業”の人材採用――事例から紐解く「コア人材」獲得のポイントとは?
  5. これまでのやり方では不都合がたくさん。メールマーケティングの価値を最大化するためには

編集部おすすめ

ピックアップ製品

サーバ
PC・モバイル
ストレージ
ネットワーク
仮想化
クラウドサービス
OS・ミドルウェア
開発
データベース
運用
セキュリティ
新興技術
財務・経理
人事・労務
人事評価
人材管理
人材採用
給与計算
給与明細配信
勤怠管理・労務管理
マイナンバー
マーケ・営業
購買・調達
生産・製造
データ分析
コミュニケーション
通信・通話
文書・コンテンツ
サイト構築
PCソフト
学習

ベンダー座談会

Follow TechRepublic Japan