人事評価

Web人事考課システム:集計などを自動化する人事評価システム--作業時間を短縮

人事評価作業支援の「Web人事考課システム」は、準備や回収、集計などの作業を自動化する。作業が遅れている人に対するフォローできるほか、未評価や入力漏れなどのミスをなくせる。

 くじらシステム開発の「Web人事考課システム」は、ウェブベースで人事評価するためのシステム。準備や回収、集計を自動化するとともに、公平で公正な評価を支援することで、担当者の作業時間を短縮し、負担を軽減する。SSLによる暗号化通信やワンタイムパスワードなどのセキュリティ機能を備える。

 ウェブベースで作業することで全社員全部署の考課表を作成して配布する作業、記入済みの考課表の回収作業などが不要になる。管理者向けに人事考課の進ちょく状況をリアルタイムに把握できる管理画面を用意。作業が遅れている人に対するフォローできるほか、未評価や入力漏れなどのミスをなくせる。

 入力画面では、1次考課と2次考課でどの項目の評価が変わったのかを把握できるとともに、過去の評価を参考したり、社員同士を比較したりしながら考課する。考課要素や考課基準を登録することで複数の考課者がいる場合でも、統一した考課基準を適用して公平性と透明性を保てる。

 すべての考課を終えたら、結果を集計して一覧表示する。評価ランクの境界線が一目でわかるので、評価分布の最終調整を行える。自動集計した考課結果は、CSVファイルで出力できるので、給与管理システムで利用したり、Excelで2次加工したりできる。

Web人事考課システムの画面
Web人事考課システムの画面(くじらシステム開発提供)
Web人事考課システムの概要
用途と機能ウェブベースで人事評価するためのシステム
特徴準備や回収、集計を自動化するとともに、公平で公正な評価を支援することで、担当者の作業時間を短縮し、負担を軽減する。SSLによる暗号化通信やワンタイムパスワードなどのセキュリティ機能を備える。
税別価格要問い合わせ
発表日Ver3が2014年6月18日

CNET_IDを登録して全ての記事を読む
(登録3分、無料)

CNET_IDはTechRepublic Japan/CNET Japan/ZDNet Japanでご利用いただける共通IDです。CNET_IDを登録することで、TechRepublic Japanの全ての記事を読むことができます。人気の記事にはこのようなものがあります。

あなたにおすすめの記事

関連記事

ホワイトペーパーランキング

  1. AIのメリットを引き出す「7つの領域」と「17の活用シーン」
  2. Amazonサービスが鍛え上げた「AWSの機械学習」、実際に使ってみませんか?すぐ導入できるガイド
  3. 外資系CRM/SFA導入後たった1年で挫折する企業が多い理由が明らかに!失敗例から成功の秘訣を学べ
  4. 「残業するな」は、働き方改革には逆効果!?正しいアプローチとは
  5. 許可されていないクラウドサービスの利用が半数近くにも!調査結果に見るクラウド利用の実態

編集部おすすめ

カテゴリ・テーマ特集ページ[PR]

サーバ
PC・モバイル
ストレージ
ネットワーク
仮想化
クラウドサービス
OS・ミドルウェア
開発
データベース
運用
セキュリティ
新興技術
財務・経理
人事・労務
人事評価
人材管理
人材採用
給与計算
給与明細配信
勤怠管理・労務管理
マイナンバー
マーケ・営業
購買・調達
生産・製造
データ分析
コミュニケーション
通信・通話
文書・コンテンツ
サイト構築
PCソフト
学習

ベンダー座談会

Follow TechRepublic Japan