勤怠管理・労務管理 中央システム

シフケア:スタッフの希望を自動反映できるシフト管理SaaS

シフト管理SaaSの「シフケア」は、スタッフの希望を考慮したり、役割や時間帯ごとの人数を確認したりしながらシフト表を作成する。スタッフの希望は自動で反映される。

 中央システムの「シフケア」は、スタッフのシフト管理機能を提供するSaaSである。シフト作成、シフト管理、マスタ設定の機能で構成されている。店舗やスタッフごとの人件費を試算する給料計算機能も対応予定となっている。

 シフト作成は、スタッフの希望を考慮したり、役割や時間帯ごとの人数を確認したりしながらシフト表を作成する機能。スタッフの希望はシフト表に自動で反映される。スタッフごとに曜日や時間帯を基本シフトとして登録可能。基本シフトからシフト表を自動作成することもできる。

 シフト管理では、日、週、月の単位でシフト表の表示を切り替えられる。カレンダー形式のシフト表は、スタッフの出勤予定表としても利用可能。スタッフにシフト表をメールで通知する機能も備える。

 マスタ設定では、スタッフやグループの編集や、早番や遅番などのシフトパターンを登録できる。

シフト作成の画面
シフト作成の画面(中央システム提供)
シフケアの概要
用途と機能スタッフのシフト管理機能を提供するSaaS
特徴スタッフの希望を集約し、それを見ながらシフトを作成する機能を搭載。スタッフごとの定型的なシフトをもとに、シフト表を自動作成する機能も備える
税別価格初期費用:無料(導入支援は別途)、基本料金:月額3000円(100スタッフまで)、追加料金:月額300円(10スタッフ単位で追加)

CNET_IDを登録して全ての記事を読む
(登録3分、無料)

CNET_IDはTechRepublic Japan/CNET Japan/ZDNet Japanでご利用いただける共通IDです。CNET_IDを登録することで、TechRepublic Japanの全ての記事を読むことができます。人気の記事にはこのようなものがあります。

関連記事

ホワイトペーパーランキング

  1. IBM Watson が拡げるビジネスの可能性
  2. クラウドファーストと言うけれど…理由あって実現できない企業の「次の手」
  3. 人手がかかりすぎるから脱却するには?:「脅威インテリジェンスの活用と自動化」によるアプローチ
  4. 次世代 モダンBI・分析プラットフォームを正しく選ぶための選定ポイントとは
  5. “できる中小企業”の人材採用――事例から紐解く「コア人材」獲得のポイントとは?

編集部おすすめ

ピックアップ製品

サーバ
PC・モバイル
ストレージ
ネットワーク
仮想化
クラウドサービス
OS・ミドルウェア
開発
データベース
運用
セキュリティ
新興技術
財務・経理
人事・労務
人事評価
人材管理
人材採用
給与計算
給与明細配信
勤怠管理・労務管理
マイナンバー
マーケ・営業
購買・調達
生産・製造
データ分析
コミュニケーション
通信・通話
文書・コンテンツ
サイト構築
PCソフト
学習

ベンダー座談会

Follow TechRepublic Japan